ソーシャルメディア

July 25, 2018

【活動レポート】

〔パルシステム埼玉〕

7月17日(火)にパルシステム埼玉さんから「131.55㎏」の食品寄贈を頂きました。

今回は、子ども食堂で利用可能な「天然だし味昆布細切り」や「鰹だしの素」などを沢山戴きました。

有難うございました。

〔コープみらい〕

コープみらいさんでは埼玉県内13カ所の組合員活動施設(コープブラザ)でフードドライブ活動を実施して頂いています。

組合員の皆さまからお預かりした食品は、宅配便を使ってフードバンク埼玉に届けられます。今回は、深谷と所沢からの食品でした。

 これらの食品は、埼玉県内の生活困窮者自立支援(相談窓口)...

July 18, 2018

7月10日、有楽町朝日ホールで開催された

第96回国際協同組合年記念集会が開催されました。

この集会でNPO法人フードバンク埼玉は

「協同組合間連携を通じて持続可能な社会へ」をテーマにしたパネルディスカッションに参加しました。

当日は、「フードバンク埼玉り取組み」について、

一般社団法人埼玉県労働者福祉協議会の永田専務理事と

埼玉県生活協同組合連合会の岩岡宏保会長理事が報告しました。

July 11, 2018

6月22日、埼玉県立大学様から

災害備蓄品「アルファ米3種類(わかめご飯・五目ご飯・田舎ごはん)」をご寄贈頂きました。

今回は、「90箱=4500食」と大量の災害備蓄品のご寄付を戴きました。

頂きました食品は、県内の生活困窮者自立相談窓口などで活用されます。

誠にありがとうございました。

July 4, 2018

いつも特定非営利活動法人フードバンク埼玉の活動に

ご理解をいただき誠にありがとうございます。

「フードロスを無くしたい」「少しでも多くの人に食品を届けたい」

その一心ではじめた活動も法人化以来、その活動範囲は急速に広がっています。

今では県内40自治体の皆さんの食糧支援に役立てて頂いています。

取り扱う食糧が急激に増えていますが、

運営は所属する団体からの会費だけでまかなわれており、

規模拡大に事務局体制が追いついていないのも事実です。

一人でも多くの方にこの活動について知っていただき、

少しでもご理解とご支援を頂ければと思います。

<フードバンク埼玉...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

最新記事
タグから検索
特集記事

【レポート】比企地域労福協学習会

October 28, 2019

1/7
Please reload

アーカイブ